奈良県奈良市「月ヶ瀬福祉センター」 グラウンドゴルフ・パターゴルフ 安くて楽しめます。

奈良県奈良市月ケ瀬尾山1124番地にある、「月ヶ瀬福祉センター」に行ってきました。



○概要

この施設はその名の通り、奈良市の社会福祉協議会が運営する、複合施設です。

駐車場は、無料。
温泉前・事務所前・パターゴルフ場横を合わせると、90台停められます。

施設は、社会福祉センターの運営とは思えぬ、充実ぶり(失礼)
ゲートボール場・グラウンドゴルフ場(芝・土)・パターゴルフ場・フットサル場・ミニバスケット場を備えています。

また、事務所から、道を挟んだ向いには、温泉と、地元野菜の直売場も。


○各種料金

利用の申し込みは、社会福祉協議会の事務所で申し込みます。
社会福祉協議会運営のメリットとして、全てが、すこぶるお安い。

利用当時の料金は、ゲートボール場を半日利用で、500円。
ミニバスケット場も、1日600円。

フットサル場は、1日600円。
芝ではなく、土なのが少々残念・・・



○グラウンドゴルフ
グラウンドゴルフは、8ホール×2周で、150円。
道具貸し出しは、無料。


ご覧のとおり、広くは無いですが、綺麗に整備されたホール。

隣に建っているのは、老人ホーム。
コースにトイレは、有りません。
徒歩1分の社会福祉協議会事務所へ戻り、トイレを借ります。

○パターゴルフ

パターゴルフは、9ホール×2周で250円。
もちろん道具のレンタルは、無料。
ローカルルールで、フェアウェイから落ちるとOB。

このルールのおかげで、狭くても楽しめます。


こちらも狭いが、綺麗。
トイレは、パターゴルフ場隣の駐車場に、有ります。

○注意

貸し道具で、グラウンドゴルフのクラブは、左右兼用なので、問題はありません。
しかし、パターゴルフの貸しクラブは、左利き用は、1本しかありません。
左利きの方は、自分のパターを持っていく事をおすすめします。

ちなみに、私が訪れたのは、4月29日。
3連休の初日。
11時から16時まで、プレーしましたが・・・

客は、私達だけでした(爆)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿