和歌山白浜町「三段壁」東尋坊を小さくした感じかな?お店が少ないのが・・・

和歌山県西牟婁郡白浜町2927-52にある、「三段壁」に行ってきました。

三段壁 くちこみ・マップ 出典:楽天たびノート



○概要

三段壁は、長さ2キロ、高さ60mに及ぶ柱状節理の大岩壁で、断崖絶壁の名勝として知られているようです。



「三段壁」はこの写真を撮っている所が入り口で、写真に写っている、絶壁の先まで歩いていけます。
満喫するには体力・時間が必要です。

ちなみにこの写真では、絶壁の先端で釣りをしている人が写っているのですが、分かるでしょうか?(笑)

ここを訪れたのは、3月でしたので、ゆっくり見ることが出来ましたが、夏は避けたほうがよいかもしれません。

理由は、夏に行ったこちらの東尋坊記事に書いています。
福井県 東尋坊 くちこみ紹介・・・夏に行ってはダメ!

私は、東尋坊にも行った事がありますが、高さ、雄大さとも甲乙付けがたい物です。


○駐車場

ここへは、自動車で、グーグルナビに従い行きましたが、ナビに従って到着したのは、正に、「三段壁」その場所・・・
そこには、駐車場がありません(涙)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿