電子タバコで禁煙に挑戦。初日。

○ヘビースモーカー

体長不良で、禁煙をします・・・したいです・・・できるかな?・・・



電子タバコは1週間前に届いていましたが、ニコチン入りリキッドが届かない為に、箱に入れたまま(笑)

ようやくリキッドがイギリスから届きました。
早速、禁煙に挑戦!

ちなみに私はタール15mg・ニコチン1mgのエコーを1日40本以上吸うヘビースモーカーです。


単純計算で、1mgのタバコを1日600本吸う換算です(爆)
こんな私が禁煙できるのでしょうか・・・・


○ニコチン量

ニコチン入りリキッドが届いたので、電子タバコを充電します。
充電が完了したのが、16時。
さて、始めますか・・・

購入したリキッドは、4種類のお試しバージョン。
まずは、タバコ味を試します。
正確には、LIBERTY FLIGHTSのTOBACCO。


味は、・・・甘いです(涙)

タバコ味では無い。
タバコの煙に似せるためか、焦げ臭さをつけてあります。
カラメルを焦がした味。

含有ニコチン量は、12mg。
タバコの0.3mg相当。

電子タバコのニコチン量のリアルタバコの換算表がこれ。



エコーより減らした18mgの購入を考えていましたが、とあるサイトで「18mgでは辛くて吸えた物ではない」との情報を得たので、12mgを注文しました。
なぜなら、この表は、カートリッジ式の時代の表です。

当時は、リキッドを脱脂綿に浸み込ませ、熱風で蒸発させるタイプでした。
今は、リキッドの液体を直接蒸発させるので、上の表より、濃くなります。

実際は・・・
0.35mg相当なのに、ニコチン1mgのエコーより辛いです。
軽いタバコを吸っている人は、吸えないと思います。(笑)

○初日(10月28日)

16時から、2時間電子タバコを吸ったあと、タバコとの比較をしたくなり、18時にエコーを1本吸いました。
やはり、エコーの方が軽く感じます(爆)

しかし、このタバコ味は、甘い・ニコチンを強く感じる・喉に来ると、私には合いませんな(爆)
寝る前の、22時にもう1本吸いました。

しかし、16時から就寝まで、2本しか吸いませんでした。
通常15本は吸いますので、初日から思いもよらぬ減煙です。
続きは、同カテゴリーで報告します。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿