電子タバコで禁煙に挑戦。禁煙2日目。

○前置き

タール15mg・ニコチン1mgのエコーを1日40本以上吸う私は、禁煙できるのでしょうか?

禁煙アイテムは、VAPE X8(電子タバコ)と、ニコチン入りリキッド。
目標は、無理をしない。
吸いたくなったら、タバコも吸う所存です(笑)

○2日目(10月30日)

本日仕事は、休み。
と言う事で、午前中は畑仕事。
午後には奥様に拉致され、リサイクルショップを巡ります(笑)

6時に起床。
早速電子タバコをプカプカ。
タバコに意識が向かないよう、必死に電子タバコを咥え続けます(爆)

朝食後にタバコを吸いたくなったので、普通に吸います。
エコーを1本。

8時に電子タバコのバッテリーが、切れました・・・
昨夜、就寝前に充電する事を忘れていました(涙)

10時まで2時間充電します。
その間に6本吸いました。

10時からは、復活した電子タバコを吸い続けます。
昼食後は、電子タバコで乗り切れました。

電子タバコでニコチンを補充する事で、吸いたい気持ちは治まります。

しかし、食後のタバコの特別な美味しさは、味わえません。
食後は香ばしいと言うか・・・普段より美味しいんですよね。
喫煙されている方には、分かってもらえると思います(笑)

15時に、1本吸う。
18時に、1本吸う。
21時に、1本吸う。

以上、本日のタバコは10本でした。
ま、4分の1になったので、「良し」とします。


○3日目(10月31日)

本日は、長男の希望でゲームセンターへ行きます。
長男が、メダルが安いからと言う理由で選んだゲームセンターは、喫煙可の店。
・・・貴方の父は、禁煙を目指して3日目なのですが(涙)

ところが、電子タバコをプカプカしていると、隣でタバコを吸われても気にならないです。
18時に1本吸いました。
本日はここまで吸わずに過ごせました。

21時に1本。
本日の本数は、なんと2本!

これには自分が、一番驚きました(笑)
本日、さっそく体調に変化がありました。

私の寝室は、2階。
いつもは、1階のリビングで食後に10本程度タバコを吸った後、2階へ上がり床に就きます。
布団に着くと、「ハァハァ」と、息が切れていたものです。

それが本日は、階段を上がった息苦しさは皆無。
タバコの本数が減った途端の変化に、驚きました。
続きは後日、同カテゴリーで報告します。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿