電子タバコで禁煙に挑戦。禁煙4日目。

○前置き

タール15mg・ニコチン1mgのエコーを1日40本以上吸う私は、禁煙できるのでしょうか?

禁煙アイテムは、VAPE X8(電子タバコ)と、ニコチン入りリキッド。



目標は、無理をしない。
吸いたくなったら、タバコも吸う所存です(笑)

○禁煙4日目(11月1日)

朝起きると、またしても体調に変化がありました。
いつも朝は、咳と痰が酷いのですが、今朝咳は無くなり、痰の量も減りました。

息苦しさも感じなくなったので、酸素濃度をはかると、98%。
息苦しさを感じていたときは、96%を超えることはありませんでした。

本日は電子タバコ導入後、初の仕事。
どうなることやら・・・

職場では、今までと同じペースで、喫煙所に通います(笑)
喫煙しない人には、怒られるかもしれませんが、電子タバコは、仕事のペースに変化が無く、ありがたいです。

喫煙者に冷やかされながらも、電子タバコを吸います。
周りでタバコを吸われても、リアルタバコを吸いたいとは、感じません。

しかし、14時にバッテリーが切れました。
こっそり、職場の電気を横領して充電します(謝)
その間に1本吸いました。

職場では、仮充電だったので、帰宅後バッテリー充電の2時間で4本吸いました。
リアルタバコを今まで通りのペースで吸うと、胸が悪くなるようになりました(笑)

本日は、体調不良と共に減退していた食欲が、戻りつつあります。
体調不良の時には、全盛期の半分の量しか食事を食べられませんでした。
今日は、8割程食べられるまで、食欲が戻りました。


○追加購入

私の様なヘビースモーカーでは、バッテリーは1日もちません。
バッテリーが切れると、タバコを吸ってしまいます。

折角良い調子で禁煙に向かっていても、いつもバッテリー充電で吸ってしまいます。
これはダメだと、もう1つ本体を購入しました。
今度は、4,000円で購入できました。
安い!タバコ5日分です(笑)

○VAPE X8 使用可能時間

VAPE X8の使用可能時間を報告します。
朝一フル充電の状態から、使用しています。

起床後30分。通勤で20分。
勤務中のサボリ喫煙と昼休憩で、80分。
合計130分。
約2時間で、バッテリーがなくなります。

電圧は、3.8Vで使用しています。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿