電子タバコで禁煙に挑戦。禁煙5日目(VEPA X8)

○禁煙5日目(11月2日)

寝起きの朝一にタバコを吸いたい衝動は、すっかり無くなりました。
新たに電子タバコを吸いたい衝動には、駆られていますが(笑)



朝の咳・痰は完全に無くなりました。

寝起きのだるさも無くなりました。
今までは、咳・息切れで体力をかなり消耗していた感じです。

缶コーヒーの味が変わりました。
香ばしさを感じるようになりました。
喫煙中には、分からなかった味。

本日はついに0本か・・・と思いきや、やはり夕方バッテリー切れで3本吸いました。


○禁煙6日目(11月3日)

昨夜は夜更かしした為に朝の体調は、すこぶる不調です。
通勤時に1本吸ってしまいました。

本日は、休日出勤。
事務所には、私1人・・・吸いますか(笑)
デスクでプカプカ電子タバコをふかしつつ、パソコンに向かいます。
久々の感覚。

若い頃は、職場の机に灰皿を置いてタバコを吸いながら、仕事ができた次代です。
タバコを吸いに行く時間が無駄にならず、仕事がはかどると思ったのですが・・・。
集中力が途切れます。

私の職場は喫煙におおらかです。
普段は1時間に1度喫煙所へ向かい、10分は帰ってきません(笑)

喫煙後デスクに座ると、次のタバコを吸うまで、一切余計な事に気が向くことなく、仕事に集中できます。
無駄話も時間の無駄と感じるので、早々に話を切り上げます。
で、集中が切れたら喫煙所へ。

タバコを吸わない人達は、途中で、ネットを見たり、立ち話を30分程したり・・
「よくそんな無駄な時間を過ごせる物だ」と思っていました。
逆に言わせれば、「タバコに無駄な時間を掛けすぎだ」なのでしょうが(笑)
が、今日デスクで電子タバコを吸うことにより、席を立たない事で分かりました。

いくらタバコを吸っても、集中力は切れるものです。
ついついネットを見たりして、普段より効率が悪くなりました。

喫煙を肯定するわけでは有りませんが、タバコを吸わないデスクワーク中心の人でも、集中が切れたら、散歩をするなど、席をしばらく外すと、良いかもしれません。
15時まで、席を立たずに仕事しましたが、イライラの限界。

一気にタバコを3本吸いました(涙)
帰宅後吸いたくなり、20時に1本。
本日は5本。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿