電子タバコで禁煙に挑戦。禁煙7日目(VEPA X8)

○禁煙7日目(11月4日)

昨日追加注文したVAPE X8が届きました。
最初に買ったのは、クローム。
今回はブラック。



クロームが届いたときは、「やたら重いが、バッテリーなのでしょうがないか」と思っていたのですが、今回届いたブラックは軽い。

クロームは、バッテリー外側を金属で装飾してある為に重いようです。
重さは不便でしかないので、クロームを買うのはおすすめしません。
私も後悔しました(涙)

○リキッド漏れ

VAPE X8は良い電子タバコですが、吸い口にリキッドが漏れてくることが多々あります。
ニコチンリキッドを使っていますので、直接飲むことは避けたい。

対策を色々試しました。

ます、できるだけゆっくり吸い込むことにします。
焦げ臭く、むせます。却下!

吸い口をこまめに拭き、吸い口をつける部分をこまめに洗います。
面倒です。却下!

リキッドタンク内のコイル部分についているゴムを、強めに差し込みます。
あまり効果がありません。却下!

うーん・・・何をしても効果が有りません。
これは今後の課題ですね。


○ついに0本

本日は、ついにリアルタバコ0本です。
常にタバコを持ち歩いているのに、吸わないで過ごせました。
吸いたい気持ちは有りますが、我慢できる程度です。

例えるなら、以前ニコチン無しの電子タバコを吸っていた時は、食事を食べていなくて空腹を抑えきれず、目の前の食べ物(タバコ)を我慢できない感覚。
ニコチン入りのリキッドを吸っている今は、高くて美味しい食べ物(リアルタバコ)と安くて普通の食べ物(電子タバコ)がある。

「高いお金を払ってまで、美味しいものを食べなくてもいいかな?」
と、安いものを選ぶ感覚に近いです。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿