電子タバコで禁煙に挑戦。禁煙9日目 電子タバコ(VEPA X8)

○禁煙9日目(11月6日)

本日のタバコ本数は、0本。



吸いたいとも、思いません。
禁煙って、こんなに簡単にできて良いのでしょうか?(笑)

ま、電子タバコを止められる気配は、今のところありませんが・・・

○リキッド漏れ対策

私の使用している電子タバコ(VEPA X8)は良い製品ですが、リキッドが吸い口に漏れます。



使っているリキッドに、ニコチンが入って入るので、口内が荒れます。
口内炎に、唇裏の出血。
流石ニコチン・・・強力すぎます(涙)

あれこれ考えたのですが、昨日液もれ対策が、完成しました。


ティッシュを詰めただけです(笑)

見た目は悪いですが、漏れたリキッドを完璧に食い止めてくれます。
味を損なわず、良い感じです。
職場のティッシュは大量購入し、倉庫に長期間置いてあるので、臭くて使えませんでした(涙)

新たに使用したニコチンリキッドを紹介
LIBERTY FLIGHTSの「XO SUPREME」


これは、ブランデー「XO」の味。
一口目は、確かにブランデー味。
上手く作っています。

吸い続けると、タバコ風味のリキッドに似てるかなと。

LIBERTY FLIGHTSの「ENERGY KICK」


これは、エナジードリンク味。
爽やかで、美味しいです。
すっきりしていますので、吸いすぎに注意(笑)


○禁煙10日目(11月7日)

目眩いがします。
ニコチンリキッドのニコチンを摂取しすぎなのか?
ニコチン以外の成分が影響しているのか?
リアルタバコを吸っていない、ニコチン切れの症状か?

良く分かりませんが、数日前にリアルタバコを吸った時の目眩に似ているので、軽い急性ニコチン中毒を疑います。
幸い手元に、ニコチン0のリキッドが有りますので、少しの間それを吸ってみます。
これで改善できたら、吸う量・ニコチン含有量が多すぎると言う事ですね。

もう1点、異常に眠いです。
今週は少し夜更かしだったので、そのせいかもしれませんが。

ただ禁煙をして、ニコチンが体内から抜けていく過程で出る症状にも、「異常に眠くなる」と言うのがあるので、思った程体内にニコチンが吸収されていないのでしょうか?
ニコチンが、多すぎるのか?少ないのか?良く分かりません(涙)

ただ、禁煙はできています。
本日中国からノンフレーバー(香り無し)のニコチン36ml液が届きました。
これで、今後はニコチン量を減らしていけます。


本日は夜に飲み会がありましたが、0本です。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿