湯快リゾートのサービスに怒っても・・・激安民宿では、従業員がいなくなった事がありますが?

我が家は「湯快リゾート」を、よく利用します。

○湯快リゾート

湯快リゾートは、廃業したホテルを買い取り、格安バイキングホテルとして再生しているホテルチェーンです。

朝夕バイキングの2食付で、大人1人約8,000円。

バイキングをお腹いっぱい食べられて、名前の通り温泉を満喫できます。
建物も新しい、古いはありますが立派な建物ばかりです。

そんな宿で、怒っている人をたまに見ます。



○変な苦情

「従業員が少ない。」
「受付が、待たせすぎ。」
「サービスが悪い。」
「荷物を運んでくれない。」

・・・何を言っているのですか?(笑)

怒っている、そこのあなた!このホテルに、いくら払って泊まっているのですか?

1泊2食付きで、8,000円台の料金ですよ?
人件費を削減しているからこそ、安く泊まれるのですよ?

そんなにサービスを望む人は、1人10,000円以上払ってください。
強制連行で、連れてこられた訳ではないでしょうに。
自分で、値段を見て選んだのですよね?


○従業員が居ない宿

かつて私が利用した、1泊2食付き大人7,000円・小学生3,500円の宿は、ご亭主1人でやりくりしていました。
食事どきには、近くのおばさんが手伝いに来て2人体制です。

チェックアウトの2時間前に、部屋の電話が鳴りました。
宿のご主人からです。

「これから仕入れに行ってきます。受付けにお釣りを置いておくので、宿泊費を置いてチェックアウトして下さい。玄関の鍵は開けたままで結構です。ありがとうございました。」

私たちは、誰もいない旅館の受付けに2万円と部屋の鍵を置いて、お釣りを貰い、チェックアウトしました。
もちろん、玄関は開けっ放しで・・・

従業員が少ないどころか、1人もいなくなりました(爆)
文句を言っているあなた!従業員がいるだけで十分ですよ(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿