海水浴の必需品 マリンシューズ。水中で靴を履くのは違和感がありますが、良いですよ。

我が家の夏のレジャーは、海水浴が定番。

○熱い・切れる

夏の砂浜は、超熱いです。
タープやパラソルまでは、サンダルを履いているので熱さは気になりません。
そこから海までが、大変。


綺麗な海岸では、シュノーケリングも楽しみます。
魚や、生き物は岩場を好みますので、ついつい岩場に近づきたくなります。

しかし海の岩は、危険です。
牡蠣がついた岩に体が触れるとすぐに切れます。
波に押され岩に近づいた時は足で岩を蹴って、岩から離れる必要があります。

これを素足でやっちゃうと、足の裏は血だらけです(笑)
そこで、マリンシューズを買いました。


○これ良いです

マリンシューズは、履いたまま泳げる靴です。
これ良いです。

砂の暑さは感じませんし、石を踏んでも痛くありません。
磯の岩に立っても、問題なしです。

シューズの中には砂が絶対に入りますし、その感覚は少々嫌ですが、大丈夫!

けっこう慣れるものです(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿