三重県志摩市「南張 海水浴場」サーフィンのメッカなので、波が売りです。

三重県志摩市浜島町にある海水浴場「南張 海水浴場」の紹介です。
ですが、数年前に海水浴場の指定から外れたようです。

出典:くるま旅日記


○詳細


砂浜は500m幅程度あり、非常に広いです。
遠浅度は波打ち際から5m入ると、大人の腰付近です。

波は高く50cm以上。
風の強い日は1mほどになりますので、小学生から大人には楽しめますが、小さなお子様には向いていません。

空き具合は、かなり空いています。

タープ、テントの持ち込みは可能です。
喫煙もOKです。
バーベキューは不明ですが、おそらく大丈夫です。

砂は細かい綺麗な砂です。
水質は、かなり綺麗。
対岸には、三重県では有名な御座白浜海岸が見えています。

駐車場は50台ほど停められます。駐車料金は、海水浴場に指定されていたときには1,000円でしたが、今は無料です。

海の家は、有りません。
トイレは、1か所あります。
簡易式ではないので綺麗です。

シャワーはコイン式のシャワーですが、100円で3分温水を利用できます。
○現在は・・・

海水浴場の指定をされていた時は、海岸も掃除が行き届き、海の家も1軒ありましたが、現在は寂れています。

砂浜の掃除も、行われているか不明です・・・

水質が非常に良いのに、空いているので、最高の海水浴場だったのですが、残念です。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿