半年で10,000円のポイント貯金。毎回楽しみ。子供の時から小銭が好きでしたww

この缶は、我が家のポイント貯金箱です。



○貯め方

ファミリーマートなら、Tカード。
ローソンなら、ポンタカード。

これらのカードは買い物100円につき、1ポイントなど還元されます。
コンビニ以外にも、スーパー、薬局、ホームセンターなど、今やポイントカードはあふれかえっています。

もちろん我が家も買い物をするたびに、ポイントを貯めます。貯まったポイントは、直ぐに利用します。

買い物で、2ポイント使った時には、ポイント分の2円を缶に入れます。
ヤフオクで、要らないものを売った時や、ポイントサイトのポイントを換金した時もここに入れ、コツコツ貯めました。

半年で、早くも満タンになりましたので、本日開封です♪

○開封


開けてみたところ・・・1円、10円が多いです(涙)


数えると、10,881円でした。
半年で、10,000円なら上出来です。

どうも途中から、早く開けたくなった奥様が、小銭を入れていたようです。
奥様の予想は25,000円でしたので、かぞえだした瞬間にガッカリしていました・・・(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿