先日の休日は、久々の火事出動。貴重な時間を返しやがれっ!

先日の休日。昼食のそうめんをすすっていると「ウー」と火事のお知らせサイレン。
(我が町では、市町村防災行政無線でサイレンが鳴り響く)

驚いたもんだから鼻の奥にそうめんが入ったじゃないか!
カーカーしながら、屯所に到着。

お?林業家の新人団員が来ている。
初出動じゃないか?
「今日は地元で働いていたので。」
そうか、それじゃ行こう。

結構燃えているな。
1Km手前から炎が見える。

現着すると、新人の顔が青ざめている。
大丈夫だ。そんなに緊張するな。
「イヤ、そうじゃなくて。これ僕が燃やしているんです・・」
え?
「消防署に申請を上げたんですよ!」
お前が犯人か・・

その時点で1台放水中。
5台放水準備中。
固まっている新人をよそに、容赦なく近づいてくる更なる消防車のサイレン。

私は、真っ青な彼を連れ本部に向った。
もちろん、カーカーしながら・・・


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿