古い自動車はやっぱり故障が多いです・・

私は、意外にも貧乏ですww

今まで車検2年付きで13万~25万円の自動車を10台近く買ってきました。
そんな自動車を買うとやっぱり故障が多発するもんです。

・エンジンオイルが減ります。酷いものになると1カ月に1リットル減りました。減るたびに新しいオイルを足すので、最近オイル交換をした覚えがありませんw

・ウオッシャー液が無くなります。パイプ劣化で穴が。上から入れると足がビチョビチョ。ジャバジャバ漏れました。

・エアコンが効かなくなります。経験上、古い軽自動車は100%ガスが減り効き目が落ちます。普通車は大丈夫。ホースなんて同じだと思うんですが・・

・エアコンの風が出ない。なんとモーターを叩くと風が出るんです。一時的にね・・

・マフラーが取れる。幸い自宅での出来事。マフラーがポトリと落ちました。

・タイヤが取れた事もあります。サスペンションの付け根が外れて、車がごとり。奥様から「タイヤが取れた」の電話があるも、何を言っているのか理解できませんでした。

・ドライブシャフトも落ちます。下り坂だったので気づかず帰宅。アクセルを踏んでも走らない事で発覚。

・エンジンが止まる。これが一番困ります。今まで3度も経験済み。1度はセンサー。あとはプラグ周辺の劣化です。

と色々ありました。

奥様が「あっ!なんか取れた!」
どれどれ?また部品が取れました・・

ゴミ箱に投げ捨ててやりましたよ!ww


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿