スーツ上着のポケットカバーの意味が分かりました。出すのが正しいと思っていたのに・・

スーツ上着のポケットには、カバーが着いています。
出すこともできるし、入れることもできる。
何のために着いているのか分かりませんでした。

ある日、「出てるよ。」と入れてくれた人がいたので、気になり調べました・・


カバーはゴミ、埃よけらしいです。
屋外では、出して、室内では入れる。
これがマナーとの事。

室内で出していると、「この部屋は埃だらけ」だと相手にアピールしていることになるそうです。

しかし最近は、紳士の国イギリスでも出し入れするマナーは薄れてきているようです。
どちらかと言うと、入れっぱなしの方が無難です。
屋外でカバーを入れていても、「あいつはバカだ!」ですみます(爆)

それから人のカバーが気になるのですが、親父が常に出していて笑えますww



スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿