私の記憶に残っている言葉。個人的には名言だと思っています・・

私の人生はまだまだ長いとは言えませんが、今まで聞いてきた中で、記憶に残る言葉もあります。


●定時になったらすぐ昼食を食べる先輩。
・・・食べられる時に食べるんだ!お前は12時10分に客から呼ばれたら、「昼御飯を食べてから、って断るのか?」それとも「お腹を鳴らしながら接客するのか?」

食べる時間が異常に早い友人。
・・・「今大地震が来たら、俺はお前より1食分長く生きられるぜ。」

毎日定時に帰宅。有休も良くとる先輩。
・・・「自分の段取りもできない奴が、仕事の段取りができると思っているのか?」

職場のルールに文句を言った時の上司。
・・・クソみたいなルールでも、従わないのは無しだ。嫌ならルールを変える努力をしろ。

仕事ができないと評判の部長に対して。
・・・成果を認められてあの立場にいるんだ。お前たちは、その成果が見えていないだけさ。

私が子供の頃から、親・友人・我が奥様・我が子達みんなが私に向かって。
・・・ワハハ!音痴だなww

そんなに外れているか・・?ボエ~♪


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿