ボロボロのこたつ。思い出は詰まっています。

わが家のリビングは、フローリング。
しかしながら、フローリングにカーペットを敷いて、コタツを置いてあります。
食事も、勉強も、ブログも全てこのコタツが舞台。



フローリングなのに、コタツを置いている理由は、食後そのまま寝転がれるから(笑)
奥様と、次男君は、「食べる→寝転がる→熟睡!」というルーティンが完成されています。

生活のメインである、このコタツも我が家に来て14年。
14年前にリサイクルショップで購入しましたので、年齢不詳・・・
私より先輩の可能性もあります(爆)

長期間使ってきましたので、今や天板はヒビだらけです。
プリントの宿題は、下敷き無しでは、書けない状態。

その分、思い出もつまっています。
この白い部分は、パテです。
数年前に長男が、嘘をつきました。
その嘘を正当化する為に、嘘の上塗りをした時に、私が叩いた場所です。
その時見事に、穴が開いてしまいました(涙)

翌日、長男と一緒に、パテで埋めた場所です。
今となっては、それも良い思い出。

そんな、満身創痍のコタツですが、まだまだ活躍してくれそうです。
「俺は、まだやれる!」そんな気迫が伝わってきます(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿