シャワーホースが爆発!?節水ノズルに替える時は、ホースも取り替えましょう。

ある日、わが家のシャーワーノズルが壊れました。
ノズルの付け根(シャワーホースにネジ止めしている部分)が折れたのです。
20年も使っていると、頑丈なプラスチックも老朽化するようです(涙)


どうせ買い換えるなら、節水できる物にしようと、手元のボタンでシャワーを止められる物を購入。
調子よく使いはじめて、1週間した頃でした。
次男君がお風呂に入ってしばらくすると・・・
「ワー!」
「爆発した!」
叫び声が、聞えました。

え?
爆発?
と良く分からず、浴室を覗くと、シャワーホースからお湯がジョボジョボ・・・

どうやらホースが爆発したようです(爆)
節水ノズルで、お湯を止めたところ、水圧にホースが耐えきれず、爆発。
こんなことに(涙)
ノズルだけではなく、ホースも20年が寿命だったようです。
仕方なくホースも交換しました。

2度手間もいいところです(ため息)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿