子供の欲しがる物と、親が与えるものは違う。

○ぬいぐるみ

次男君は、アニメ「おさるのジョージ」が大好き。
録画してまで、毎週欠かさず見ています。



ある日、長男とゲームセンターに行ったところ、「ジョージ」ぬいぐるみを発見。
次男が喜ぶだろうと、長男と悪戦苦闘。
結果2匹捕獲(笑)


自宅に戻り次男に「ジャーン!!」と披露。

「・・・そういう事じゃないんだよね~(溜息)」と次男君。
子供の嗜好は、難しい(涙)

長男が赤ちゃんの時にも、似た事が有りました。

それは、長男と2人で、玩具屋に行った時の事。
大きな「プーさん」のぬいぐるみを指差して、「あ~あ~」
8,000円もしましたが、私は、嬉しくなり購入。

帰宅後、長男は、プーさんと遊ぶ事は、一度も有りませんでした(涙)
どうも、「欲しい」と、言っていたのではなかったようです。

恐らく「黄色~黄色~」と、言っていたのでしょう。
その頃の長男は、黄色い物が大好きだったので(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿