鳥取砂丘。夏に行くもんじゃないです。夏は本当に砂漠です・・・


時は、8月上旬。

我が家の家族旅行は毎年この時期なので、観光が暑くて、暑くて・・・
でも海水浴ができる時期は、7月末からお盆まで・・・となると、仕方がない事です。


今回は、家族旅行で鳥取砂丘(楽天たびノートの情報ページに飛びます)に行ってきました。

駐車場は、砂丘から道を挟んだ目の前に無料駐車場があります。

そこから徒歩1分。
丘を上がると、「お~、砂漠だ!」
奥にゴマ粒のような点がありますが、これは人です。
人の大きさから、鳥取砂丘の広さが分かるかと思います。
奥にある海辺まで行きたかったのですが、暑いなかこの距離を歩く自信がなく、断念しました。

砂丘の真ん中には、水たまりがあり、草が生えています。
まさに、砂漠のオアシスの様相。


夏の砂丘は、砂が暑いです。
次男君は、百均で買ったクロックスのそっくりさんを履いていたので、熱くて走り回っていました(笑)

それはさておき、砂漠と言えばラクダ!です。
少々お高いですが、せっかくなので乗ってみました。
12分ほどの短い砂漠旅。

乗り心地は、最悪です(涙)
ラクダが歩くたびに右へ左へと、大揺れです。
落ちないために、必死でした。

筋力に自信がないお年寄りは、やめた方が良いでしょう。

このラクダ。実は、寒い場所の種類らしいです。
この時も「暑いのでラクダが休憩中です。」と、30分待ちました。

その後は、砂丘から続くリフトで展望台へ。
展望台からの眺めはいまいち・・・
砂丘からの眺めの方が、良かったです。

旅行から帰り、画像の整理をしていると・・・
奥様が顔を出しています・・・
こんなスタイルが目標らしいです(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿