自動車の臭いを完璧に消臭できた。

このたび、わが家のメイン自動車を買い替えました。
走行110,000kmのC24セレナを、車検2年付きで24万円で購入し、はや5年。
160,000km走ったところで、CVTに異常が発生しました。


実に良く走ってくれました・・・
修理といえば、走行中にマフラーが落ちたことぐらい(笑)

買い替え時期は、車検受検の半年後とタイミングは悪かったのですが、税金と自賠責の還付、廃車買取で9万円戻ってくるので良しとします。

さて次に買った車は、またセレナ。
今度は10年落ち、130,000kmのC25型セレナ。

28万円と少々高かったのですが、HDDナビエディション、バックカメラ、ETC、左フロントタイヤが写るカメラ、イモビライザーとオプション豊富で、奥様がお気に入り。
さらには、C24には付いていなかった工具まで付いています(爆)

唯一の問題点は、車内の臭い。
中年男性の加齢臭と、犬の臭いがキツイ。

これは、我慢ならないので早速改善をしました。

まずは、定番!
エアコンフィルターを交換します。

フィルターの場所は、助手席下のこの奥に入っています。
フィルターを引き抜くと、案の定動物の毛が沢山付いています。
装着していたフィルターは、高級品でしたが、私が付けたのは、この安物(失礼)。

ペラペラです(笑)
私的には、ファン内にゴミが入らなければOKなのでこれを選びました。

フィルター交換の後は、シートを含めた車内の消臭です。
この消臭剤は、ホームセンターで千円弱の金額です。
燻蒸型の消臭剤ですが、ネットで高評価だったので、購入しました。

使い方は、説明書に書いてある通りすれば、簡単。

さて、結果は・・・やりました!

無臭です。
新車の香りとまではいきませんが、加齢臭も、ペットの臭いも全て消えました。

その後1ヵ月過ぎた現在も嫌な臭いはしませんので、どうやら完全に消臭できたようです。



スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿