作業場のテレビが、ようやく液晶にかわりました。地デジ非対応テレビは、激安。

ようやく、わが家のブラウン管テレビが絶滅しました

2011年に地上デジタル放送が開始され、はや〇年。
しかしながら、わが家の出荷野菜掃除小屋のテレビは、未だにブラウン管テレビです。



この記事「地デジチューナーを接続して、ブラウン管テレビを使う。」のとおり、地デジチューナーで放送は見れていたのですが・・・

字幕スーパーが、キレッキレッです(笑)

ま、そんな事は、当初からの事ですし、気にしていなかったのですが、今回このテレビの寿命がやってきたようです。

症状は、黒色の発色が強すぎるようになってきました。
いくら色合いを調節してもダメ。

2時間ドラマでは、被害者が血だらけなのか?墨汁だらけなのか?違いが分かりません。
夜のシーンでは、画面が真っ黒・・・

もう我慢できません。
衝動的に、買い替えました。
いや~液晶テレビは綺麗ですね。
文字も切れずに見えますし、ドラマの被害者が墨汁まみれでなかった事が分かりましたw

折角地デジチューナーを買っていたので、地デジ非対応のテレビを購入しました。
おかげで16インチ本体が1,300円・・・(爆)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿