修学旅行でオリオンビールを・・・印刷技術に脱帽!

オリオンビール

長男が修学旅行で、沖縄に行くことになりました。
公立学校なのに、沖縄3泊4日とは贅沢な話です(笑)



お土産のリクエストを聞かれたので、「オリオンビール」と答えると、酒はダメだとの事。
子供だけでは、買えないので先生が一緒に行かなければならないからだそうです。

私が子供の時には、お使いでビールを買いに行っていたのですが、厳しい時代になったものです・・・

お土産は、「ラフテー」をお願いして、帰宅を待ちます。
無事に帰ってきた長男は、「オリオンビール買ってきた」と鞄を探ります。

「買えたの?」
「はい。」と渡されたのは、極小のオリオンビール。
「キーホルダーやないかい!」と突っ込みつつも、その出来栄えに惚れ惚れ。
よく見ると、実物の完全レプリカです。
注意書きや、原材料も小さい字でビッシリと記載されています。
「最近の印刷技術は凄い」と、別の事で感動しました(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿