田舎でテレビを見るのは、有料です。田舎の回線事情。インターネットは劣悪。

わが家では、最近WiFiがつながりにくくなりました。
以前は、私が使うパソコンと、奥様のタブレットだけだったのですが、現在わが家のWiFiは大混乱状態です。



私のパソコン、奥様のタブレット、長男のタブレット、次男のWiiU、母親のスマホ・・・
5台をWiFiに接続すると、全然つながりません。
ユーチューブは2秒ごとに固まります(涙)
あまりに遅いので、回線プランを見直す事にしました。

わが家は、山間の田舎町。
ネット回線は、ケーブルテレビの回線を使用しています。
もちろん、利用料は支払っています。

契約は、父親がしているために、まずは契約内容の確認です。
父に聞くと、「分からない」・・・

ガラケーの父には、期待はしていませんでしたよ(爆)
それではと、ケーブルテレビ会社に電話をしてみます。

私「複数台をネットに接続するとつながらないのですが、うちのプランってどうなっています?」
会社「はい・・・1Mbsプランですね。」
私「1Mbs!?」
会社「2台以上つながりますか?(笑)」
私「3台までならつながっていますが・・・」
会社「凄いですね(笑)」
私「はい・・・」

なんと、父が契約していたのは、1Mbsでした(号泣)

早速プラン内容を調べると、最高速で160Mbsとなっています。
わが田舎町には、光ケーブルが来ていませんので、1Gbsなんてプランすら有りません(涙)

たまたまキャンペーン中で、1,500円アップで160Mbsプランに変更できるとの事で、即決しました。
これで通信速度が160倍になります(爆)

ところで、世間ではテレビ電波が地デジになって久しいのですが、わが町では未だに地デジの電波が届いていません。
テレビを見るためには、ケーブルテレビ局にお金を払わないと、テレビが映りません。
今回契約を変更したために、支払額も増加。
テレビ+固定電話+インターネットで7,000円になりました。

田舎に住むと、お金がいらない・・・
大嘘です。
田舎ではテレビを見るのにも、お金が必要です(号泣)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿