6年使い続けた、ビニールハウスのビニール。隣のハウスも見えなくなりました。

このビニールハウスに張ってあるビニールは、かれこれ6年目です。
プロの農家は、日照量を大切にするために1~2年で張り替えるものです。

私もプロの端くれですが、費用と労力を考えて二の足を踏みつづけてきました。
そんなビニールは、ボロボロ・・・



マイカー線で止めていますが、紐と接する部分は、擦り切れて破れています。

ハウスなのに雨の日は、いたるところで雨漏りします(涙)

継ぎ目もこの通り圧着がとれています。
ハウスのビニールは、全て特注品です。
注文品の大きさに合わせて、ビニールを圧着して大きなサイズにしてあります。
これが取れるなんて事は、不良品以外では、聞いた事がありません(笑)

当然透明度も、低くなっています。
この画像では、汚れたビニールの向こうに隣のハウスが写っているのですが、それすら見えない状態です。
隣のハウスまでの距離は、ほんの1mなんですが・・・

さすがの私も、買い換える決意を、固めました。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿