香川県さぬき市「雨滝自然科学館」。化石の種類は豊富ですが、いかんせん小さいです。

○香川県さぬき市「雨滝自然科学館」くちこみ紹介

〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中515番地2に有る、「雨滝自然科学館」に行ってきました。

館内の画像は、撮影禁止の為にございません(涙)



駐車場・入館料共に無料。
ただし、入館する際に、氏名を記入する必要が有ります。
駐車場は、10台ほど停められます。

建物は、2階建てで、科学館と言うか、公民館のような作りです。
内部は、スリッパに履き替えてと、やっぱり公民館(笑)

1階には、科学教室が定期的に開催されている部屋と、ナマズが展示された、部屋があります。
それぞれ、10畳程の小さな部屋・・・

2階は、化石と、鉱石の展示。
どうやら、この科学館の近くで、化石が発掘されるようです。

化石の種類は、豊富で、楽しめましたが、いかんせん、面積が狭すぎます。
結構じっくり見ましたが、20分が限界でした(爆)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿