三重県伊勢市の「おかげ横丁」 食べ歩きの商店街だが、食べる場所が無い・・・

三重県伊勢市の「おかげ横丁」に行ってきました。

○「おかげ横丁」

「おかげ横丁」とは、伊勢神宮内宮門前町「おはらい町」の中ほどにある、江戸時代末期から明治時代初期の門前町の町並みを 再現した観光地(商店街)です。


出典:おかげ横丁



★おかげ横丁 マップ・くちこみ★出典:楽天たびノート

私が訪れたのは土曜日でしたが、結構な人です。

「おはらい町」「おかげ横丁」は買い食いがメインの町ですが、座るところが少なすぎです。
文字通り「食べ歩き」状態(涙)

私は小食で、物欲がない人間です。
私のような人には、「おかげ横丁」は向いていません。
更にお金も無いものですから・・・

そんな人は伊勢神宮へのお参りをメインに、行ってみてください。


○駐車場

周辺の駐車場は満車でしたが、宇治浦田町交差点すぐ横の「真珠卸会館内宮店」が臨時駐車場を経営していましたので、1,000円(当時)でしたが利用しました。

1,000円は痛いですが100m歩くと「おはらい町」ですので、立地は良好。
そして空いています(笑)。
利用の際は、建物内の受付でお金を払ってください。

○食事

食事時は、どの店も並んでいます。
私たちはなぜか好いていた、「伊勢角屋麦酒」さんを利用しました。
うなぎがメインのお店です。

店内の風情は江戸時代にタイムスリップしたようで、落ち着けます。
古い建物を移築したのか、店員に尋ねたところ、古く見えるように最近建てられたようで、少々残念。


ただ、値段は一人最低でも、1,500円必要です。
味は・・・普通でした(個人の感想です。)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿