田舎への移住をお考えの人いますか?田舎はのんびりしてるイメージ?

都会に住む方の田舎のイメージってどうなんでしょうか?
のんびり。お金がいらない。って感じかと思っているんですが・・・
我が町の現状をご紹介。

●消防団に入る。消防団は定員制なので新しい人が入らないと団員はやめられません。入らないと地元住民が心を開いてくれません。

●テレビを見るためにお金が必要。地デジが届かないのでケーブルテレビ代を払わないとテレビが映らない。

●1カ月に1~3回は、自治会行事に参加。これが嫌で都会に移住する人が多いんですよね
( ノД`)

●草刈り機を買う必要がある。自治会の草刈りがあります。行かないと罰金が発生する地区がありますので草刈り機は必需品。ちなみに私の住処では1日1万円の罰金w(゜o゜)w

●バス代がすこぶる高い。私は最寄り駅まで片道1,000円以上・・

●自動車の免許は必須。最寄り駅、最寄りスーパーまで10km以上は当たりまえ。自動車免許がないと生活できません。バスは2時間に1本・・

●免許の数以上の自動車が必要。夫婦で1台だと、どちらかが乗って行ってしまったら何もできません。できれば1台は草刈り機を積める車が必要。

●冷蔵庫は大きいものを買う。1週間分の食料を入れられるサイズが必要。毎日買い物には行けません。

●業者が当てにならない。依頼しても来ません。見積書はくれません。もし見積書を貰えても請求書で額が変わっています。

●野菜はもらえませんww

●これは都会からの移住者で多い間違いなんですが、自動車は訪問先の庭に突っ込みます。道に停めるなんて迷惑。その家の自動車を停めている所までは入ってOK。

以前、親父が石垣を積みました。
見積書は、200万円。
完成後届いた請求書は、400万円。

街出身の母は激怒!

ほらね?やっぱり田舎は住みやすいww



スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿