滋賀県「びわ湖大津プリンスホテル」いいホテルですが、夜景は期待できません。

少し前に、滋賀県大津市におの浜4-7-7にある「びわ湖大津プリンスホテル(旧 大津プリンスホテル)」に行ってきました。


このホテルは、ずばり高級ホテルです(笑)
私は、とある会合に出席した際に、用意されたので、正確な金額は分かりませんが、約1万5千円だったようです。

ホテルにチェックインしたのは、午後9時。
この時間でもチェックインカウンターには、行列ができています。

この時並んでいたのは、ほとんどが外国人。
皆さん裕福なんですね~

○部屋

私の部屋は、35階。
窓は、琵琶湖を望めます。
しかし夜景は・・・
この通り、光が少ない。
夜景を眺めてロマンチックに・・・は、無理です(涙)

室内は、清潔で綺麗。
そして広い。
ありがたい事に、お風呂には広い洗い場もあります。
トイレも広い。
洗面所も綺麗。
私の部屋は、リビングにベッドが置かれた普通の部屋でしたが、同じ階にある友人が利用した角部屋は、値段が少し高い事もあり、さらに良い部屋でした。

その角部屋は、リビングと寝室が分かれており、どちらも10畳程の広さです。
トイレには、洋式便器の横にビデまでありました。

○コンビニ

このホテルの1階には、コンビニがあります。
事前に夜食を買い込んで持ち込む必要も無く、非常に便利でした。
ただし、24時間営業ではないのが少々残念。
コンビニの営業時間は、7時~21時だった気がします。

このコンビニが閉まると、30階の自動販売機で、ソフトドリンクとアルコールが売っていますが、ホテルの規模からすると、少々頼りない。

○朝

朝食付きだったのですが、午前4時まで飲んでいた私は、ベッドから起き上がることができませんでした(涙)
朝は、綺麗な琵琶湖が二日酔いを癒してくれますw



スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿